迷子の日記。行ったり来たり。

本当に本当に本人以外にはどうでもいいようなことをつらつらと書き連ねています。このブログにはアフィリエイト広告を使っています。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた仕切り直しで。

今月のシフトが今日で終わったので、アルバイトが終了したことになります。さあ、これから。 どうしたらいいのか、全くノープラン、ノーアイディアです。 もう手放せるものはなにもありません。何とか、最後の買取で次の家賃の引き落としはどうにかなりまし…

風邪を引いてしまいました

数日前から、背中がぞくぞくする嫌な感覚があったのですが、特に対策も取らずにいたところ、朝方から喉がイガイガして、身体が重い。 起きなくてはいけないと思うのに、起きあがれません。何をするのも億劫で、ひたすら眠い。異常に眠いのです。 喉からリン…

今日のごはん【しめじを使った秋カレー失敗編(-"-)】

初回投稿日:2019-10-28 2019年10月27日(日)のごはんです。日付けが替わってしまいました(>_<) 朝ごはん 昼ごはん コーヒー 【余談】余ったコーヒーはゼリーにするのがおすすめ 【さらに寄り道】 ご存じですか?素炊糖(すだきとう) トースト 晩ごはん(…

【iPhone】Siriの暴走

※この記事は、2019年10月27日に公開し、2020年10月15日に加筆修正しています。 iOSのバグ解消? Siriの暴走? iOSのバグ解消? 先日、iOSのアップデートのタイミングでスマホのバッテリーが異常に消耗するようになりました。 それがiOSのアップデートとどう…

初回投稿日:2019/10/26/120000 少しだけ画像加工を覚えました2020/10/20 アルバイト先の近くに公立の図書館があります。今朝は雨が降っていたのですが、お昼には上がったので、お昼休憩の時間を利用して図書館に出かけました。 図書館の入り口に2匹、猫が…

【ある一日の食事】おにぎりとスープの夕食

初回投稿日:2019/10/23/200000 朝 昼 谷崎潤一郎のずくし柿 晩 朝 7:00ジャスト コーヒー(ドリップパックタイプ。苦いだけの・・・とりあえずモカ) トースト(1斤税抜き98円。5枚切りを1枚。) バター1切れ(切れているタイプ。やっぱりバターが美味…

ブラッドナイトバー

真昼に見た夢 先日友人と会ってから異常に眠い日が続いています。昨日も路上のペットの糞を踏みそうになったり、スマホの不調が解決しないなど疲れることが多く、身体がどんどん重くなり動くことが億劫です。 昨日は美容院の照明がぼわんぼわんと明るくなっ…

イライラいろいろ

初回投稿日:2019/10/22 ※この記事は、2019年10月22日に公開したものを加筆修正しています。 朝の出来事 夕方の出来事 待ちぼうけ ケータイ保障補償 契約書の内容 まとめようがない・・・ 朝の出来事 2か月ぶりに美容院に出かけました。10時前。商店街を通…

引っ越しのご挨拶

初回投稿日:2019/10/21 今週のお題「秋の空気」 引っ越しのご挨拶 秋の空気 今の私の生活を顧みて インターホンが怖い 書かなくなった手紙 私が引っ越したわけではありません ^^) _旦~~ 引っ越しのご挨拶 コンビニに出かけようとドアを開けると、ドアの表側…

【口コミ】おすすめの白髪染め2選

1.大島椿 ヘアカラートリートメント ここがスゴイ 注意事項もしくはデメリット 2.ダーリングカラースプレー黒彩 ここがスゴイ 注意事項もしくはデメリット 私の白髪対策。奮闘の歴史!? 私は白髪です。全てではないと思いますが、いままでずっとカラーリ…

「蜘蛛の糸」について

詩・蜘蛛の糸について 進まないアルバイト探し 1.学習塾のアルバイト 2.データ入力の仕事 3.そのほかの求人 おまけ もう何十回も迎えている冬なのに、暖かくなった瞬間にこの冷たさを忘れてしまいます。 あれも手放そう、これも処分しようと勢いよくバ…

蜘蛛の糸

ほらほら 母さん 見てください 私 中指から 蜘蛛の糸が出せるようになりました このあいだ でかけようと 玄関を開けましたらね 空から 蜘蛛が降ってきまして 部屋に入ってきそうになったので 慌てて 手で払いましたら ふわふわと 蜘蛛が地面に降りまして ど…

人生最後に食べたいもの

初回投稿日:2019-10-16 更新日:2022-03-13 感動のお米「つや姫」 父のこだわりはガス炊飯器 一人暮らしに何はなくとも白いごはん 私のごはんの炊き方 儀式 炊き立てごはんはそれだけでご馳走 おにぎり?おむすび? 祖母のおにぎり いもうとのおにぎり 人生…

風邪かな?と思ったらグリューワイン

初回投稿日:2019/10/15 寒くなりました。今日、日中あまりに天気が良かったので夏のスーツで出かけたところ、風の冷たさに驚きました。もう肌寒さは朝夕だけではないようです。季節はやっと「秋」ですね。 もくじ グリューワインを知っていますか? びっく…

秋の訪れは突然に

おはようございます\(^o^)/ 今朝は今秋はじめて、寒さのせいでアラームが鳴るより早くに起きました。 体調をくずしやすい時期です。みなさんもくれぐれも風邪などひかないようにお気を付けください。 思うに、四季の中で一番突然に訪れるのが秋な気がしま…

iphone依存症

あなたなしでは生きられない スケジュール管理 行先管理 パスワード管理もiphone任せ iphoneのアップデート バッテリーの消耗? アナログ人間に戻れない 今できる対策 あなたなしでは生きられない 私は完全なiphone依存症です。毎日の予定、銀行やカードの情…

夜のお弁当

初回投稿日:2019/10/12 最終更新日:2023/09/14 今日は1日普通に勤務でした 18時過ぎのスーパー 今日は1日普通に勤務でした 風は強く公園の木々の葉っぱが渦を巻くように空に舞っていますが、仕事は普通にあった1日でした。 昨日、同じ職場のPA*1さんが…

なくなった日曜日と求人応募の現状

本当に疲れて 求人応募 甘えてる これが選んだ道 とりあえずブログを書く 気楽に働く 台風の状況が気になり、今も色々と対策に追われている方々がいらっしゃると思うと、ただただ被害のないことを祈るばかりです。 半月くらい前に、前職で同僚だった方から、…

健康保険証の臓器提供意思表示欄について思うこと

国民健康保険被保険者証の更新 裏面の臓器提供意思表示欄 今はまだ いつか必ず 国民健康保険被保険者証の更新 中途半端な時期に国保の更新が届きました。いつ届いたのかは忘れてしまいましたが、10月になったら病院に行くときに注意しないといけないと思って…

わたしの捨て活記録。最後の最後に残ったものは。

前職在職中の捨て活 直近の捨て活 これが最後の捨て活? ブランド品の意味 未練のあるものを手放すときは買取サービスを利用 手放すなら私はブランディア ブランディアで手放すことのメリット2つ 私の捨て活についてのまとめ アルバイトを辞めることに決め…

何とか50記事公開しました!

やっと50記事達成です! 決めていたのは「毎日最低1記事投稿!」 手探りのブログ 続けられたのは皆様のおかげです ここで少し悪知恵が・・・ 反省しながら 感謝しながら やっと50記事達成です! 何とか50記事を公開しました。 恐る恐る始めたブログがやっと…

母の留守電

ある嵐の過ぎ去った夜 テレビのニュースに 母の幼なじみの家が映っていました 床上浸水で 公民館に避難した人の 家だといって 畳を全部上げた居間が映っていました 「みいちゃん」 叫んで母は受話器を手にしました ジーコロジーコロ うちの電話は黒電話 間違…

プチ奇跡

初回投稿日:2019/10/05 最終更新日:2023/09/14 忙しい一日 そういう時にこそしてしまう失敗 今日は土曜日 買い物 途中までは調子がよかったけれど 帰り道で転んだ 奇跡です 今日のメニュー 苦みのあるサラダ菜にはアーモンドを添えて 満足して「ごちそうさ…

ふたたび理想の老後について考える

2リットルの水が1本52円のスーパー つい買ってしまって反省するもの レジ前でのできごと 理想の老後って ジャムパンの中に入っているジャムの量はすごい 2リットルの水が1本52円のスーパー 市街地のマンションで一人暮らしをしていたころのことです。 ある日…

アルバイトを辞める決断は小さな一歩

「辞める」という言葉につきまとう後ろめたさ 「続ける」「耐える」を美徳とするのは単なる刷り込み。今ではレガシー。 自分を大切にするということと自分を甘やかすということ 私の後ろめたさは一緒に働いている人への変な思い込み 自分の未来への責任は自…

独り身を正す

もくじ 向かいにマンションが建ちました 独り身を正す 買い物に出かける時も 新消費税率に関する記事で、お水(ミネラルウォーター)に関する記載が中途半端でしたので、修正しました。 向かいにマンションが建ちました なんだかあっという間のできごとでし…

風邪で仕事を1日休んで。

風邪で仕事を休むのになぜか後ろめたい気がします 原因は寝不足 ひたすら寝た1日 二番煎じはだめですね 風邪で仕事を休むのになぜか後ろめたい気がします 秋の花粉シーズン。こう天候も不順であれば、体調を崩さずいるのもそこそこ大変です。 私は、アレル…

【更新】カスペルスキーの不具合について(セキュリティに問題なし)

初回投稿日::2019/10/01/082559 本記事は、2019年10月1日に更新いたしました。 カスペルスキーの画面表示不具合はセキュリティ対策には問題がないそうです ライセンス期限に問題がないのに期限切れで画面が消えるのは画面表示不具合です 本記事は、2019年10…