迷子の日記。行ったり来たり。

本当に本当に本人以外にはどうでもいいようなことをつらつらと書き連ねています。このブログにはアフィリエイト広告を使っています。

蜘蛛の糸

ほらほら 母さん 見てください

私 中指から 蜘蛛の糸が出せるようになりました

このあいだ

でかけようと 玄関を開けましたらね

空から 蜘蛛が降ってきまして

部屋に入ってきそうになったので

慌てて 手で払いましたら

ふわふわと 蜘蛛が地面に降りまして

どうやら 私の指と つながっているんです

 

よく見ましたところ

私の中指から 蜘蛛の糸が出ていましてね

蜘蛛とつながっているんですよ

 

   まあ まあ なんて可哀想

   こんなに やつれて 可哀想

 

いえいえ 母さん

あのころは

肝臓だか 腎臓だかが 悪くてね

どうも 浮腫んでいたらしい

今は ほうら このとおり

浮腫みがひいて スレンダー

今の方が 元気です

どうか

心配 しないでくださいな

 

それより 母さん 見てください

私も蜘蛛の巣 作っています

 

だめだめ 母さん 近寄らないで

蜘蛛の糸は ねばねばと

触ると 絡めとってしまいます

どうぞ 離れて 見ていてください

 

しばらくしたら 

私の編んだ 蜘蛛の巣の

私は

まん真ん中に 行きましてね

ハンモックみたいに

ゆらゆら 揺れてみるのです

 

もう少ししたら できますよ

どうか 母さん 気を付けて

私の蜘蛛の巣 遠くから

一目 見てみてくださいな