迷子の日記。行ったり来たり。

本当に本当に本人以外にはどうでもいいようなことをつらつらと書き連ねています。このブログにはアフィリエイト広告を使っています。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのサンマルクカフェ、一人ご飯、外食って楽しい!

お題「昨日食べたもの」 ※初投稿日:2021年8月12日 最終更新日:2023/09/15 昨日、約1年ぶりでしょうか、カフェで一人ご飯しました。 お昼過ぎに、以前から打診していただいていた仕事の打ち合わせがあったからです。 昼食は打ち合わせ場所から近い、サンマ…

【本の紹介】『沈黙のパレード』by 東野圭吾

お題「好きなシリーズもの」 ※初投稿日:2021年8月12日 映画公開と『ガリレオ』シリーズについて 小説『沈黙のパレード』 目には目を 映画公開と『ガリレオ』シリーズについて 本書が原作となる『沈黙のパレード』が、2022年に劇場版第3作として公開予定だそ…

【本の紹介】『赤い指』by 東野圭吾

お題「我が家の本棚」 ※初投稿日:2021年8月11日 まるで生暖かくヌルッとしたものが喉を通って胸の奥に落ちていくような、なんとも気持ちの悪いものが残る作品でした。 なにが一番不快だったかというと、主人公の気持ち、発想が想像できたことです。 たとえ…