迷子の日記。行ったり来たり。

本当に本当に本人以外にはどうでもいいようなことをつらつらと書き連ねています。このブログにはアフィリエイト広告を使っています。

【チープに行こう!(アクセサリー編)】イヤーカフとペンダント

初回投稿日:2020-09-07  更新日:2022-03-09

f:id:I_am_an_easy_going:20200907222307p:plain

左からイヤーカフ、クロスペンダント、音符ペンダント

本当に写真が下手で恥ずかしいです(^-^;

 

日曜日、美容院の後、友人とランチの約束をしていました。

予定より早くに美容院が終わり、友人に連絡をしたのですが、早くに出かけるのは難しいとの返事。

 

1時間くらい約束までに時間ができてしまったので、先にお店に入ってお茶でもしてようかと思いながら、ふらふらとウィンドウショッピングをしていたところ、とても可愛らしい雑貨屋さんに出会ってしまいました。

 

レトロレースのマスクやリバティプリントのポーチ。

沖縄陶器(「やむちん」と言うのだそう)のお皿。

 

麻のワンピース。

手編みの麦わら帽子にかごバッグ。

 

いくら時間があっても足りない。

 

そこで見つけたのが、写真のアクセサリーです。

 

私は、普段あまりアクセサリーを身に付けません。

 

ピアスは開けていなくて、イヤリングは、必ずつけたその日に片方失くす(^-^;

 

ペンダント(ペンダントトップの付いたもの)やネックレス(チェーンのみ)は、首元に触れると気になってしまう。

 

指輪も何となく落ち着かない。

 

それでも、年に何回かは、アクセサリーを身に付けたくなるときがあるのです。

別に、華やいだことがあるわけではなく、本当に気まぐれに、そういう気分になる。

 

この日がきっとそうだったのです。

 

いろいろな小物を見ていると、何だかふうわりと気分が浮き立ってきて、キラキラと眩しく輝いていたクロスペンダントを手に取りました。

 

お店の方が出てきて「それ、いいでしょう?定番ですよ。今日だけ、千円なんです」

 

「他に気になるのありませんか?」

 

隣のペンダントを手に取ると「それは、音符になってるんですよ。珍しいでしょう。ト音記号

 

「実は、もう一つ気になるのが・・・これって”イヤーカフ”ですか?」

「そうですよ。今とっても人気なの。ぜひ、全部試してみて」

 

お言葉に甘えて、鏡の前で合わせると、急に顔回りが華やいで見える。

 

毎日いろいろあるけれど、この子たちを身に付けたら、乗り切れるかも。

そんな気がして、全部、買ってしまいました。

 

すっかり買い物に夢中になっていましたが、友人から電話が。

「もう、着いたけど・・・」

 

慌てて、お店を後にし、待ち合わせ場所へ急ぎました。

買ったばかりのイヤーカフとクロスペンダントを着けて。

 

アクセサリーって人をこんなにも幸せにしてくれるのだと、とても新鮮な気持ちになりました。

 

チープで十分( *´艸`)

 

イヤーカフは、耳の軟骨に引っ掛けるようにしてつけるアクセサリーです。片耳だけにつけるものが多い。イヤリングは、耳たぶを挟んでつけるアクセサリーで、ピアスは、耳たぶに穴をあけてつけるアクセサリーです。

 

i-am-an-easy-going.hatenablog.com