迷子の日記。行ったり来たり。

本当に本当に本人以外にはどうでもいいようなことをつらつらと書き連ねています。このブログにはアフィリエイト広告を使っています。

今朝はホットコーヒー

初回投稿日:2020/09/14 最終更新日:2023/09/14

                                <a href="https://www.photo-ac.com/profile/847939">cheetah</a>さんによる<a href="https://www.photo-ac.com/">写真AC</a>からの写真

 

朝6時前、正確には、5時37分。

まだ、薄暗い。

窓を開けると、ヒヤッと冷たい風がなだれ込む。

寒い。

パイル地のノースリーブのワンピースでは、ブルッと震えが来る。

軽くうがいをして、お湯が飲みたいと思うけれど、沸かすのが面倒なので、仕方なく昨夜の残りのペットボトルの水を口に含んだ。

 

定番のネスカフェのボトルコーヒーに今朝は手が伸びない。

 

テレビでラジオ体操を済ませたら、お湯を沸かしてコーヒーをドリップした。

 

夏前に買っておいた、セブンイレブンのドリップコーヒー。

 

暖かいコーヒーは、口に含むと、身体中に染み渡り、冷えた内臓に瞬く間に血が流れ込むようだ。

 

ホッと声に出して息を吐き出す。

 

一日が始まる。