迷子の日記。行ったり来たり。

本当に本当に本人以外にはどうでもいいようなことをつらつらと書き連ねています。このブログにはアフィリエイト広告を使っています。

三月の庭【満開水仙】

f:id:I_am_an_easy_going:20210429164537p:plain

朝から雨が降っている今日は、ゴールデンウイーク初日というのに寒いです。

あまりに寒くて、暖房をつけました。

もちろん、自分の部屋での話です。

まだ、しばらくはリビングのエアコンは使えません。

いつの間にか室外機の前に群生した可愛らしいピンクの小花は、まだまだ生き生きとしているからです。

 

関連記事>>

突然暑くなってもエアコンが使えないし、対策もできないし - 迷子の日記。行ったり来たり。

 

ずっと家にいると、いつまでも冬物を片付けられない不安定な気候までも、なんとなく新型コロナウイルスのせいに思えてきます。

 

どうせ季節感がないのだから、季節外れではありますが、水仙の写真を公開しても良いかなと思い立ち、先月半ば(?下旬だったかも?)に撮影した三月の我が家の庭の写真を投稿することにしました。

f:id:I_am_an_easy_going:20210429164643p:plain

今年は黄水仙が例年以上にたくさん咲いて、まさになあらんだ♪なあらんだ♪状態でした。

 

チューリップも咲きましたが、ひょろひょろと成長しすぎたので、切り花にしてリビングに飾りました。

 

写真がなぜか、真上から撮影したものしか残っていませんでした…無念。

下の写真は、チューリップです。

f:id:I_am_an_easy_going:20210429171532p:plain

 

下の写真は、ラッパ水仙です。

こちらは例年以上に背が高くなったので、春一番が吹くころに、倒れてはいけないと母がビニール紐で簡単に養生したときのものです。

 

バタバタと過ごしているうちに、タイミングを逃してしまいましたが、無事、きれいな花を咲かせました。

f:id:I_am_an_easy_going:20210429164831p:plain

タイトルを【満開水仙】にしましたが、「イエロー&イエロー」でも良かったかも。

 

今年の花は、今年のうちに。です。

時季外れですが、自己満足 (^^)/

 

つい昨日、ニュースで満開の牡丹のことを取り上げていました。

残念ながら、我が家の牡丹は暴風雨のおかげで一足早く終わってしまいました。

 

過去記事>>雨に濡れてうなだれる庭の牡丹 - 迷子の日記。行ったり来たり。