迷子の日記。行ったり来たり。

本当に本当に本人以外にはどうでもいいようなことをつらつらと書き連ねています。このブログにはアフィリエイト広告を使っています。

2020年最初のピンポンダッシュ

 

ジャスト10時。インターホンで目覚めました。

 

出ようと思ったらランプが消えてしまったので、すぐにニットのワンピースに着替えて1階ロビーに降りてみます。

 

ランプというのは、ドアベルが鳴らされてインターホンで会話できるタイミングまでが赤。会話をしている間がグリーン。グリーンの間はエントランスの開錠ができる仕組みです。

 

昨日、妹が家族で年賀の挨拶に実家に訪ねてきたので、夜、一緒にマンションに連れて帰ってもらいました。

 

昨夜は驚くほどの解放感と疲労感で、ぐったりと深い眠りに落ちて、初夢どころではありませんでした。

 

結構長く赤ランプがついていたので、何度かベルが鳴らされたのだと思います。

 

郵便局か宅配便だと思って、不在票を確認しに1階に降りましたが、ポストには何もありません。

 

2020年最初のピンポンダッシュ…? (-"-)

 

部屋に戻って暫くすると母から電話が。私が帰って久しぶり、今朝、近所を散歩したそうです。公園の少し先の神社に行くと初参りの振る舞いにお饅頭とみかんをいただいたらしい。

 

帰り道、朝市を主宰している方と偶然会って声をかけていただき、年始の挨拶を交わして、今年最初の店開きの日を教えてもらったとのこと。

 

随分すがすがしい気分になれたようです。

 

「まさか今まで寝てたんじゃないでしょうね!?あなたも折角だから散歩して見なさい!いいことがいっぱいよ!休みなんてね、あっという間に終わってしまうわよ!」

 

ああ。お母さん。私は今、あなたに吸い取られてしまったエネルギーの充電中です。お母さん、まさかお母さんの念力で、私の部屋をピンポンダッシュなんてしてませんよねぇ?

 

今日一日、病的なまでの睡魔に悩まされたのでした。。。眠い (-_-)zzz