迷子の日記。行ったり来たり。

本当に本当に本人以外にはどうでもいいようなことをつらつらと書き連ねています。このブログにはアフィリエイト広告を使っています。

プラダを着た悪魔

大好きな映画です。
何度見たか分からない。

 

メリル・ストリープの「That's all(以上よ)」を何度真似したことか (^-^;

 

当時の勤務先の同僚がDVDを貸してくれて、1週間毎日見ました。

 

何度見てもドキドキする。

 

プリティ・ウーマンには、これほどときめかなかったのに。

 

ハイセンスな洋服やアクセサリー、バッグ、靴。
今でもやっぱり、憧れる。

 

ジャーナリストを夢見ていた女性が、あっという間に、プラダやシャネル、マノロ…etc.に取り込まれていきます。

 

この映画には原作があります。

 

わくわくして、手にしましたが、衝撃的にがっかりしました(表現が露悪で申し訳ありません)。

 

これは、文化の違いなのでしょう。

原作には、大麻やマリファナが普通に出てきて、ついていけなかったのです。

 

いずれにしても、だれかに見つけ出してもらってプリンセスになる「プリティ・ウーマン」ではなくて、自分の足で立ち、決断し歩み出す「プラダを着た悪魔」に心揺さぶられるのは、私も時流に乗ってきたということかもしれません。

 

時代は、女性に「王子様」がいないことを教えた。

 

今、白馬に乗った王子様を待っている、王子様の存在を信じている女性はどれくらいいるのだろう、なんてどうでもいいことを考えてみる。

 

考えながら、どんどん垢抜けていく主人公に、彼女のいで立ちにときめいています。

 

彼女になりたい、と思っている。

 

最後の彼女の決断を英断と思いながらも、勿体ないとも思ってしまう。

私はミーハーです。