迷子の日記。行ったり来たり。

本当に本当に本人以外にはどうでもいいようなことをつらつらと書き連ねています。このブログにはアフィリエイト広告を使っています。

電気がなくても暖かい!冬におすすめmofua (モフア)4選

※初投稿日:2021/10/31/112234_1

お題「これ買いました」

ここ数年、真夏がどんどん長く秋が短くなって、あっという間に冬がやってきます。

突然の寒さに慌てないように、冬支度は今から少しずつはじめておきたいものです。

高騰し続ける物価に汲々としますが、電気を使わなくても暖かい、お手頃価格の優れモノがあります。

今回は、私が愛用しているmofua (モフア)のプレミアムマイクロファイバーシリーズのうち、4品をご紹介いたします。

 

 

mofua (モフア)毛布 シングル

 

 

オフ白を選んだのですが、優しい色味は気持ちを落ち着かせてくれます。

なにより手触りが良い。

マイクロファイバーはサラサラとして軽くて、「自家発電」と苦笑するしかない静電気女ですが、ビニル袋から取り出したタイミングでもパチパチすることはありませんでした。

あまりに肌触りが優しいので、直接肌に触れるようにして使っていますが、初めて使ったときは、途中暑くて目が覚めたくらいの暖かさです。

気管支が弱く呼吸が浅いからか、普通の掛布団だと息苦しく感じることが多いのですが、mofua (モフア)の 毛布はとても軽いので体に負担がかからずぐっすり眠れます。

洗濯機で洗っても、風合いが損なわれることがないのも魅力です。

洗濯機を使う際は「大物」モードや「毛布」モードを使うのがおすすめです。

シングルでも十分暖かいのですが、心もとない方は2枚合わせもあります。

 

mofua (モフア)枕カバー 43×90cm

 

 

毛布に合わせて枕カバーもオフ白を選びました。

普段、枕カバーはタオル地のものを使って毎日取り換えるのですが、毛布の肌触りがたまらなく良いので、追加で購入しました。

届くとすぐに使ってみたくなりました。

本来は一度洗濯してから使った方が衛生的にも良いのでしょうが、特別においが気になるわけでもなく、サラサラとした生地が頬に触れると、安堵にも似た感覚に包まれます。

まさに「ホッ」といった感じです。

睡眠の質が落ちていた時期だったのですが、久しぶり熟睡できました。

何度も寝返りを打つほうですが、静電気もありません。

43×90cmの枕カバー は袋型に縫っているだけのシンプルな形です。

手持ちの枕を入れるだけの簡単仕様も気に入っています。

大きめのサイズなので、大抵の枕は十分入るでしょう。

マイクロファイバー素材で速乾性なので、タオル地と同じように毎日洗って使えます。

 

mofua (モフア)着る毛布 ブラウン Mサイズ (着丈105-110cm) 

 

 

真冬にはエアコンが効かないことも珍しくありません。

築古の我が家では、エアコンの熱風よりもどこからか入ってくるすき間風の冷たさのほうがよほど強烈です。

mofua (モフア)のガウンは、日中の寒さ対策として選びました。

ルームシューズも併せて買ったのですが、濃いブラウンにしたのは、ルームシューズがオフ白だと汚れが目立つと思ったからです。

「着る毛布」の名のとおり、毛布を着ているかのような暖かさです。

身長が159㎝の私でふくらはぎの下、足首近くまで長さがあるので、お風呂上りや布団から抜け出すときにも暖かいです。

寒すぎる夜には、毛布代わりとしても使っています。

フードを被れば、耳や首筋まで暖かいので重宝します。

 

mofua (モフア)ルームブーツ Heatwarm発熱 +2℃ 23-25cm ブラウン

 

 

フローリングの床は想像以上に冷たい。

ホットカーペットや床暖房がなければ、靴下を重ね履きしても足先が凍るようです。

エアコンの暖気は頭上を巡るので、足先を暖かくするには足元を直接暖める必要があります。

mofua (モフア) のルームブーツは床の冷たさを感じないだけでなく、毛布と同じ素材が足首周辺を覆ってくれるので、しっかりと暖かさが感じられます。

ガウンと一緒に着れば、夜中の勉強や読書もはかどります。

 

まとめ

ちょうど2年前の今頃、冬の寒さ対策を「あれにしようか、これにしようか」と口コミを読んではぐずぐずと迷っていました。

あっという間にどんどん寒さが深まっていき「もう間に合わない!」と慌てて買ったのがmofua(モフア)のシリーズだったのですが、どれも期待以上の暖かさで満足しています。

マイクロファイバー素材は乾きやすく、冬曇りでも清潔に使えるのが特徴です。

実際に、どの商品も何度も洗濯機でジャバジャバ洗いましたが、すぐに乾くし、生地も傷まずに快適に使えています。

今年で購入してから3年目になりますが、今年の冬も大活躍してくれそうです。