迷子の日記。行ったり来たり。

本当に本当に本人以外にはどうでもいいようなことをつらつらと書き連ねています。このブログにはアフィリエイト広告を使っています。

カスタネット勤務

明日は出勤日

明日は1週間ぶりの出勤日。9月1日採用で始めたアルバイトは、シフト勤務制。9月2日初出勤で連続4日勤務。その後いきなり1週間休みだった。

 

8月末に会社の納会に誘っていただいて、歓迎していただいた。前職を辞めて1か月半。家で一人で細々とライティングをしていたので、久しぶり人と一緒に働くことにワクワクしていた。

 

だが、当然、職場にはそれぞれ人間関係があって、そこそこ問題があるものだ。初出勤翌日から洗礼を浴びた私は、「こういったことから解放されたかった」と痛感する。

 

生活費をどうにかしなければならない切羽詰まった状態なので、最初は「できれば1か月フルで勤務したい」と思っていたが、早々にアルバイトでよかったと思う。

 

先週金曜日は、部内であらためて歓迎会をしてくださった。明日は久しぶりの勤務日。少し緊張。

 

名づけて、カスタネット勤務。「出て。出て。出て。出て。休んで♪ 休んで♪ 休んで♪ 休んで♪  休んで♪ 休んで♪  休んで♪ 出て。 出て。 休んで♪ 出て」 今月はこんな感じ。

 

軽快に行きましょ♪