迷子の日記。行ったり来たり。

本当に本当に本人以外にはどうでもいいようなことをつらつらと書き連ねています。このブログにはアフィリエイト広告を使っています。

ありがとうございます!やっとPV100突破しました!!

初回投稿日:2019/09/22 最終更新日:2023/09/22

「青息吐息」という言葉がありますが、よたよたと始めたブログは、まさにそんな調子でした。

 

やさしい方たちが、ちょこっと覗いてくださるようになって。ときどきは、星も落としてくださって。。。それを支えに何とか1か月書き続けることができ、ようやっと100PVに到達できました。

 

本当に、ありがとうございます。とても、とても、とてもとても、うれしいです!

 

ちょうど1か月前。

8月23日に、はてなブログに登録しました。それまで、いろいろなサイトや本やYouTubeを見ながら、拙文を公開することに逡巡しながら、何日も時間を過ごしていました。

 

登録をしたら「無理やりにでも何か書かないと」と思い、本当にどうでもいいことを一つ書いて投稿しました。

 

i-am-an-easy-going.hatenablog.com

 ブログを公開するにあたって決意したこと。

赤裸々に書く。

 

SEO対策しながら、読んでくださる方々に有益な情報を届ける」なんてことは今の私にはできません。

 

かと言って、何か自分がのめりこんでいる趣味があるわけでもないので、読んでくださる方が「面白い」と次を待ってくださるような記事も書けません。

 

そこで「第一の読者を自分にしよう」と思いました。記事を公開することに決めたので、万が一でも、記事の内容が特定の個人や法人を想起させて、誰かを傷つけたりしないよう細心の注意を払いながらも、嘘のない文章を書こう、と決意したのです。

 

揺れ動く、いや「怒涛」といえる時間を送っている今の私を記録する。何年かのちに、それを見る「復活を遂げた自分」がいることを信じて。

 

目標がいっぱい

ブログに訪れてくださった方のブログを訪問できるのが「はてなブログ」のすてきなところですね。

 

皆さんのブログは、楽しい。おなじ頃にスタートした方のブログでも、クォリティが全然違って、思わず「すごい!」とのけぞってしまったり。すごく納得しながら読んだり。しんみりしたり。

 

みなさんの全てのブログが目標です。わたしも、もう少しは心に残る文章を書けるよう、感性を磨くべく日々書き続けようと思います。

 

どうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>