迷子の日記。行ったり来たり。

本当に本当に本人以外にはどうでもいいようなことをつらつらと書き連ねています。このブログにはアフィリエイト広告を使っています。

リズミカルな数字♪継続はまさに力、です!

初回投稿日:2022/3/6

今日は、不安になるくらい眠い。

昨夜は少し寝つきは悪かったのですが、それでも十分6時間以上は眠ったはずです。

 

最近ちょっとしたことがあって、日々の不安の度合いが増してしまいました。

ちょっとしたこととは「当てが外れる」とでも言うのでしょうか、期待していたことが「叶わないのだろうなあ」と察せざるを得ない状況になったのです。

 

あまり落胆しないようにある程度想定はしていましたが、自分が思った以上に精神的にダメージを受けたのかもしれません。

 

請負の仕事はまだ残ってはいますが、明日の締め切り分はもう納品したので、こんな日は時間に追われることはしないでおこうと思いました。

 

途切れがちになっていたブログは、あと一歩で500記事になります。

始めたころの「毎日投稿」への執着は、実家に戻って請負の仕事を始めてからどこかに放っていましたが、次に自由に書く余裕を失ってしまうときは自分の生活自体が急激に変わるときだと思うと、なんでもいいから書き続けていたい衝動に駆られます。

 

今朝、ブログの画面を開くと「73737」の数字が目に飛び込んできました。

 

どんよりと沈んだ気分だったはずなのに、どことなくリズミカルな数字に気づいた途端弾んだ気持ちになります。

 

ブログを始めて約2年半。

恥ずかしくなるような文章が、ときどき驚くほど読まれたりもします。

 

最近では、2年前に公開した投稿をバレンタインデーにたくさん読んでいただきました。

i-am-an-easy-going.hatenablog.com

 

自分の意識しないところで続いているのだな、としみじみ。

 

数日前、久しぶりにブログ画面を開くと、はてなスターの付け方も変わっていてびっくりしました。

戸惑いは続いたままでしたが、今朝の数字が弾んだ気持ちにしてくれたので、何にもなかった一日も残しておいてみようかな、と思ったのです。

 

ゆるゆるとでも続けていたから、見ることができたのですね。

73737♪