迷子の日記。行ったり来たり。

本当に本当に本人以外にはどうでもいいようなことをつらつらと書き連ねています。このブログにはアフィリエイト広告を使っています。

雷恐怖症の不自由な時間

何度見返しても、お天気アプリの雨予報は「しばらく雨は降りません」です。

画面上の稲妻アイコンを何度もタップしましたが、雷雲も見えません。

それなのに部屋から見える空はまさに「一天にわかに掻き曇り…」で、朝の予報を信じて洗濯していたシーツとタオルケットを急いで取り込みます。

庭に出ると、台風襲来を思わせる生暖かい風がびゅうびゅう吹いていました。

 

私は筋金入りのビビリです。

いつも遠雷が聞こえると直ちに部屋中のコンセントを抜きます。

 

この日は雷の音が聞こえたわけではありませんでしたが、空が一気に暗くなったのが気味悪く、つい癖で電気を消し回ってしまいました。

家の中は電気を点けなければ字が見えないくらいに暗く、湿度も高い。

パソコンからコンセントを抜いて、エアコンをつけたり消したり我慢比べのようにしながら、読みかけの本を抱えたまましばらく空を見ていました。

 

写真は南側の窓から撮影した雲です。

真っ黒に見えた空は、あらためて写真で見ると大したことはない、ただの曇り空に見えます。

北側の窓から見えた空は、青かったです。

 

怪しい雲が現れたのは、夕食の支度にとりかかるまでの貴重な自由時間でした。

大切な時間を無駄にしてしまいました。