迷子の日記。行ったり来たり。

本当に本当に本人以外にはどうでもいいようなことをつらつらと書き連ねています。このブログにはアフィリエイト広告を使っています。

さようなら不思議な木【この木なんの木完結編】

久しぶり、いつもの公園へ出かけました。

いつものベンチに腰掛けようとして、いつもと景色が違うことに気づきます。

あれ?不思議な実のなる木がありません。

確かこの辺りに…紅葉が始まった他の木々を後ろにして、あったはず、と例の木があったとおぼしき場所へ行ってみると、跡形が…ありました。

もしかして、抜かれた?

足腰を鍛えるため公園を周回していた母が、「ちょっと、ちょっと」と手招きします。

行ってみると、そこには、まごうかたなき「例の木」が横たわっておりました。

まさに、根こそぎ、です。

中は空洞、もう一杯一杯だったのですね。よくがんばりました。

だれかが故意に木の皮を剥がして中を見たのか(見せてくれたのか)、伐根するときに割れてしまったのかは分かりません。

根っこを見ると、かなりしっかり根を張っていたのだなあと思います。

赤い実の名残はまだ残っています。ぴーちゃんと名付けて、成長を見守りました。

 

【赤い実の記録】

i-am-an-easy-going.hatenablog.com

i-am-an-easy-going.hatenablog.com

i-am-an-easy-going.hatenablog.com

 

この木が何なのか、ついに解らずじまいで完結です。なんだか切ない。