迷子の日記。行ったり来たり。

本当に本当に本人以外にはどうでもいいようなことをつらつらと書き連ねています。このブログにはアフィリエイト広告を使っています。

カウブランドの無添加トリートメントが凄い!美容師さんも絶賛!

髪の毛も日焼けをします。

最近の夏の日差しの強さは尋常ではないので、本来は肌と同じように髪の毛もケアするのが望ましい。

わかっているのに、外出時には帽子を被るから、と手を抜いていたからか、気づくと髪の毛がゴワゴワして手触りが非常に悪い。

どうにかしなければ、と慌ててドラッグストアで見つけたのが、カウブランド 無添加 トリートメントでした。

 

カウブランドとはいわゆる「牛乳石けん」のことです。

正確には「牛乳石鹼共進社」が会社名で「カウブランド」がブランド(商品)名です。

牛乳石鹸共進社 - Wikipedia

 

いくら手頃な価格でも知らない商品を購入するのはためらわれます。

石鹼では馴染みがあっても、ヘアケア商品についてはまったく知らない。

それでも、ドラッグストアといえど、傷んだ髪用のトリートメントは全般的に値段が高めです。

それに比べて、カウブランドの無添加トリートメントはお手頃です。

牛乳石鹸の会社なら」と思い切って買って帰りました。

 

カウブランド 無添加 トリートメントはチューブ式です。

成分が天然由来で低刺激・ノンシリコーン処方なのが敏感肌には安心できます。

使い方は、一般的なトリートメントと同じ。

シャンプーの後、軽く水気を切って、適量を髪に馴染ませる。

「すぐにすすいでも充分な効果があります」の表記がうれしい。

 

私は髪の長さが鎖骨少し上くらい*1で、手のひらに2センチ程度を出して使いました。

トリートメント自体は伸びがよく、髪の毛に馴染ませやすい。

毛先を中心に揉み込むようにして馴染ませた後、時間をおかず流しました。

シャワーをあてると、髪の毛が昆布のように、まさに「トゥルントゥルン」の感触です。

 

ドライヤーで乾かしても、サラサラの手触りは変わりませんでした。

数日使った後、美容院に行くと、いつもの美容師さんが「あれ?シャンプーかトリートメント変えました?」とおっしゃいます。

「どうしてですか?」と尋ねると

「とてもしっとりして、指どおりが良いですよ」

褒められてしまいました😂😂😂

 

やっぱり「牛乳石鹸♪ 良い石鹸♪」です!

カウブランドの無添加トリートメントおすすめです😊👌

 

 

*1:「ロブ」というらしい