迷子の日記。行ったり来たり。

本当に本当に本人以外にはどうでもいいようなことをつらつらと書き連ねています。このブログにはアフィリエイト広告を使っています。

2024年我が家のお正月

あけましておめでとうございます

みなさまの一年が穏やかでおすこやかでありますように心からお祈りいたします

今年もよろしくお願いいたします。

 

我が家では、昨年と同じようなお正月を過ごしています。

 

i-am-an-easy-going.hatenablog.com

 

 

ネットスーパーのおせちと豆餅のお雑煮。(盛りつけがなあ……)ほうれん草と人参、大根、かまぼこがのっています。母は白餅にしました。

先日も記事にしましたが、今年のお花です。

こちらが2023年のお花。

松や菊は今年の方がしっかりしていて、葉牡丹は2023年の方が立派だったなあと思いつつも、まったく同じ取り合わせだったのだと今気づきました😅

i-am-an-easy-going.hatenablog.com

それにしても、今年は写真が少しブレている気がします……。寄る年波、ですかねえ。

 

今年は9時頃には、年賀状を届けていただきました。

配達してくださる方々を、本当にありがたいと思います。

早速、お返事を一通書いて投函してきました。

 

中に一通、年賀状じまいの挨拶がありました。初めての勤務先の人事課の課長さんだった方です。部署は違えど、とてもとても可愛がってくださいました。来年の年賀状でおしまいにしようと思います。

 

年始早々ですが……

穏やかな一年であるよう心から願っているのに、元日の朝から妹のことで嫌な気分になってしまい、落ち込んでいます。誰に話すこともできず、ずっとがまんするのはしんどい。最近やっと、同じような状況を綴ったブログを拝見することでやり過ごす術が身についてきました。

今年も、日々を乗り切っていくために、同じような境遇の方々の文章を読みながら、自分の時間を記録しながら、静かにゆっくり生きていこうと思います。

 

健やかで穏やかな一年でありますように😌

 

最後まで読んでくださってありがとうございました🐲