迷子の日記。行ったり来たり。

本当に本当に本人以外にはどうでもいいようなことをつらつらと書き連ねています。このブログにはアフィリエイト広告を使っています。

【どうでもいい話】インスタ映え

                                <a href="https://www.photo-ac.com/profile/1803818">ac-yuki</a>さんによる<a href="https://www.photo-ac.com/">写真AC</a>からの写真

ある夕方の職場でのことです。書類をコピーしている私に社員Aが話しかけてきました。

 

社員A:ああ、ボクもたまには美容院に行きたいなあ。ボクが行ったら、なんて言われるかなあ。

 

社員Aは、いわゆる理髪店不要のヘッドスタイルです (^-^;

 

私:やっぱり「今日は、どうなさいますか?」じゃないですか。

 

社員A:思い切ってやっちゃってくださいって言ってみようかな。

 

私:何を思い切るんですか?

 

社員A:そりゃあ、やっぱり・・・丁寧に拭いてくれるかなぁ。。。

 

私:あったかいタオルで拭いてくれますよ。

 

まあ、一息つきたかったのだろうな、と思って適当に答えていたのですが、ふいに、以前見かけた強烈なシーンを思い出してしまいました ( *´艸`)

 

私も、疲れていたのです (^-^; 

 

つい、勢いに乗って言ってしまいました。

 

私:随分前のことなんですけどね。朝、駅前のスクランブル交差点を、ボールド*1の男性が、イヤーマフラーをして、自転車に乗ってたんです。寒そうでした。。。

 

社員A:そりゃあ、寒い。

 

私:帽子の方が絶対に寒くないと思うんですけど…耳だけ暖かそうでした。

 

何かよく分かりませんが、事務所にいた全員でゲラゲラと笑ったのでした。

 

***********************************************************

 

そんなことをすっかり忘れていた昨日の夕方のことです。業務パートナーが来て唐突に髪の毛の悩みを話し出します。

 

パートナー:最近、抜け毛が激しいんよ。

 

社員A:ほう。そりゃあ深刻ですねえ。

 

パートナー:やばいなあ。。。

 

社員A:もう、いっそのこと、全部剃ってしまったらどうですか?

 

パートナー:うーん、そこまでは、まだ、思い切れないなあ。

 

社員A:そう言えば、この間、彼女(私のことです)がね、「スキンヘッドでイヤーマフラーがインスタ映えする」って言ってましたよ。

 

パートナー:えっ!?トレンド!?

 

私:言ってません!

 

・・・あの時、もう少し正確に書くと、イヤーマフラーの男性は、スクランブルの真ん中あたりで知人と遭遇したのです。ちょうど通勤ラッシュの時間帯でした。

 

男性の知り合い:お前、どうした?余計寒そうじゃん!

 

イヤーマフラーの男性:外出たら、あんまり寒かったから、慌てて娘の借りて出てきたんよ!

 

イヤーマフラーの男性は自転車で、あっという間に道の向こうに消えて行きましたが、一瞬の間、多くの視線を集めていました。

 

ニット帽にはかないませんが、耳を隠すだけで、確かにとても暖かくなりますよねえ。また、寒さが戻ってきているようです。イヤーマフラーの出番は、もう暫くありそうです。


・・・どうでもいい話ですね・・・<m(__)m>

 

【関連記事】 

i-am-an-easy-going.hatenablog.com

i-am-an-easy-going.hatenablog.com

 

*1:所謂、自然のスキンヘッドです。