迷子の日記。行ったり来たり。

本当に本当に本人以外にはどうでもいいようなことをつらつらと書き連ねています。このブログにはアフィリエイト広告を使っています。

それでも、私は今日も出勤する

初回投稿日:2020/09/17/080939

実質的な「クビ」の状況にありましたが、昨日、私は出勤しました。

理由は、残務があるからで、それをきちんと終わらせておきたかったからです。

出勤すると、社員二人がそれぞれ私を気遣ってくれます。

 

社長から私含む全社員4人に向けて送信されていたメールの内容が、酷いものだったからです。

 

内容を確認した私は、これ以上無理だと思いました。

 

そんな中、インターンシップの学生が、跳ねるようにやってきます。

 

ドアを開けるなり、私の名を呼ぶ。

 

女性社員が私に耳打ちしました。

最年長のパート社員が、社長にLINEをしたらしい。

私の仕事ぶりとそれによって現場がどれほど助かっているか。知らないでは、あまりにお粗末だ、という内容。

70を過ぎているその男性は、静かに私を見ていて下さいました。

 

そして、彼らから、せめて今月中は耐えてほしいと懇願されたのです。

 

そして私は、今朝もバス停に立っているのです。