迷子の日記。行ったり来たり。

本当に本当に本人以外にはどうでもいいようなことをつらつらと書き連ねています。このブログにはアフィリエイト広告を使っています。

生きることと死ぬこと、そして生きること。

書きたいことはあるのですが、気力がないというか。気力がないのです。ちっとも言葉が浮かばない。

 

パソコンを立ち上げて、ブログ作成画面を開いたら、そのままソリティアの画面を開いて惰性でカードをクリックする。

 

ゲームにも飽きて、ブログ作成画面の隣に「はてなブログ」のトップページ「おすすめ記事」を開く。そこで、初めての方のブログを拝見しました。

 

もう、ご覧になった方もあるでしょう。蠅の女王さんのブログです。

 

独り身の私は、自分の終わり方をよく考えます。

 

来し方行く末についても、ぽろぽろと思い巡らします。

 

表現の仕方が難しいのですが、誤解を恐れずに書いてしまえば、彼女の文章の中に、私の理想がありました。

 

まだ生きていたかったけれど、悲壮感はもはやなく、「色々とたのしかったなあ!」という気持ちでいっぱいです。 私は唯物論の家の子に生まれたんでw、告別式もしません。墓は作品さえ残せたら充分だから要りません。我が猫氏の麦は正月明け里親が近々見つかってることでしょう、つてがあります。 闘病の間、私のために多方から多くのご協力とご助力を頂きました。ありがとうございます。 では、さようなら。

お別れの時がきてしまいました。 - 蠅の女王

 もう、更新されることはないのだなあ、と思いながら、読者登録してみました。

 

私も、自分の行く末の風景が見えたところで、すがすがしく綴りたい「では、さようなら」。

 

それには、今一度、姿勢を正して。深呼吸を一つ。あたらしい空気を思い切り吸い込んで。

 

今見える風景をきちんと見るところから始めましょうか。

 

蠅の女王さん。ブログを残してくださってありがとうございます。

 

安らかにお眠りください。