迷子の日記。行ったり来たり。

本当に本当に本人以外にはどうでもいいようなことをつらつらと書き連ねています。このブログにはアフィリエイト広告を使っています。

【おすすめ白髪隠し】ダーリングカラースプレー

初回投稿日:2020-03-16  更新日:2022-03-16

f:id:I_am_an_easy_going:20220316221203j:plain



肌が弱くアレルギー症なので、カラーリングは、月に1度、美容院でお願いしています。

 

カラーリング、といっても、おしゃれで色を入れたことはなく、私は専ら白髪染めです。白髪は、予約の一週間前が一番、気になります。

 

もともと、髪の毛が太く真っ黒なので、白髪が目立ちやすい。スタイリストさんから「少し髪色を明るくするだけで雰囲気が変わりますよ」と勧められても、なかなか踏み切れず、はっきり目立つ白髪に20代の後半から悩んでいました。

 

自宅できれいに染めている人もいらっしゃって、羨ましいなあと思うのですが、私はどうもうまくいきません。

 

刺激を感じたり、刺激の少ないものを選ぶと染まらなかったり。

 

以前、試行錯誤の中で出会った商品をブログで紹介したのですが、今、とても手軽に悩みが解消できているので、その方法を追記してみようと思います(*^^)v

 

使っているのは、以前、ご紹介した「ダーリングカラースプレー黒彩」です。

 

 

【私の使い方】

  1. いつものように、シャンプーとトリートメントをする。
  2. タオルドライする。
  3. ヘアオイルをつける。(私は大島椿のヘアオイルを使っています。)
  4. 普段、分けている方にざっと分け目をつける。
    ※ここは、しっかり櫛で分けても、手で無造作に掻き分けてもどちらでも大丈夫です。
  5. 「ダーリングカラースプレー黒彩」を4.の分け目を中心にスプレーする。
    ※私は、気になる生え際にだけスプレーします。
  6. 少し時間をおく。(といっても、1~2分で大丈夫です。)
  7. ブラシで馴染ませる。
  8. ドライヤーで乾かす。
  9. 夜ならこのまま寝る。
    ※ドライヤーでしっかり乾かしていれば、寝具を汚すことはありません。

朝シャンプーする場合も手順は同じです。この方法を編み出して(?)から、気分もメンテナンス自体も非常に楽になりました。

 

この方法のメリットは、自然な仕上がりになる点。合わせ鏡で確認しますが、個人的には、仕上がりは十分だと満足しています。

 

突然の雨などに遭っても、小雨であれば色が流れ落ちるようなことも、衣服が汚れることもありません。

 

前に、目立ってきた白髪をどうするか、と考えてドラッグストアで見つけた「ヘアカラートリートメント」とピンポイントで使える本商品を紹介しました。

 

記事を書いたころは無職で先が見えない状況でした。

 

それまでは、3週間おきに美容院で染めてもらっていたのですが、美容院へ行く回数を減らさなければならない。

 

汲々とした状況であっても、まだ、自然に任せてしまうのは躊躇します。

 

節約しながらできることを模索して出会ったのが、『【口コミ】おすすめの白髪染め2選』で紹介した商品だったのです。

 

i-am-an-easy-going.hatenablog.com

 

ご紹介した2つの商品はいずれも良品です。節約するための商品ではなくて、純粋にヘアケア商品としてとても優秀です。

 

加えて、現在は、大島椿のシャンプーとトリートメント、オイルを 定番で使っています。

 

私と同じように白髪ケアで憂鬱な思いをなさっている方、よろしければ、一度試してみてください ^^) _旦~~