迷子の日記。行ったり来たり。

本当に本当に本人以外にはどうでもいいようなことをつらつらと書き連ねています。このブログにはアフィリエイト広告を使っています。

【母と暮らせば】花いっぱい

f:id:I_am_an_easy_going:20200604221433j:plain

庭に咲いたホンアジサイアルストロメリア

母の寝室と私が使う2階2間のフローリングの工事がやっと終わりました。古い家で、おまけに15年近く放置していた2階は、窓枠や網戸まで痛んでいて、リフォームが完了するにはもう暫く時間がかかりそうです。

 

今回お願いした施工業者は、技術的にも段取りの取り方や見積もりの出し方も全てそつがなく、安心してお願いできるので、当初の予定から大幅に追加工事をお願いしてしまいました。

 

五月雨の工事内容と工期の延長にも気持ちよく対応してくださるので、ついクローゼットや押し入れの修繕もお願いしてしまって。

 

正確には、勢いづいたのは母なのですけれど(^-^;

 

ゆっくり落ち着けるまでには、あと少し我慢です。

 

f:id:I_am_an_easy_going:20200604222919j:plain

アルストロメリアは花びらがすぐにハラハラと落ちてしまうのが残念

我慢できないのが、ドコモのインターネット回線工事。マンションにいるころに連絡して、工事までに「2~3週間かかるかも」と言われていたのに、すでに1か月以上音沙汰無しです。

実家に帰って2週間くらい経った頃、書類が届いて「工事には2~3週間かかる(さらにっ!?\(◎o◎)/!)場合があります」との記載を読みました。

 

書面に記された契約の内容も、電話で話したときとは違う。

 

電話では、「マンションから戸建てに変わる場合、一旦、マンションのインターネット契約を解約する必要がありますが、お客様の場合は、ちょうど契約更新時期と重なっていますので、2年の契約継続の縛りはありませんから、安心してください」との説明を受けたのに、受け取った書類は、解約金の請求書です。約1万6千円。

 

明日は、リフォーム工事がお休みです。

 

最後にお願いした押し入れの扉と部屋のドアを、建具屋さんが作ってくださっているからです。

 

明日は、ドコモへ連絡してみないといけないようです。ちょっぴり憂鬱だけれども。

 

けれど、インターネットの回線が整わなければ、ブログの更新が厳しい。

 

つい先日まで、データーのアップロードができず、パソコンが固まってしまうので、またまた記事を書く手が止まっていました。

 

なんとかせねば!(; ・`д・´)なのです。

f:id:I_am_an_easy_going:20200604224547j:plain

これはガクアジサイです。大人っぽい雰囲気がたまりません。

なにごとも、契約する業者選びは重要です。リフォームをするなら、まずは一括見積で複数業者を比較検討することから始めてください!【無料】リフォームの見積り比較サイト【タウンライフリフォーム】

 

【関連記事】 

i-am-an-easy-going.hatenablog.com

i-am-an-easy-going.hatenablog.com