迷子の日記。行ったり来たり。

本当に本当に本人以外にはどうでもいいようなことをつらつらと書き連ねています。このブログにはアフィリエイト広告を使っています。

【祝☆完結】ユウウツのタネその1:インターネット工事

f:id:I_am_an_easy_going:20200626202917j:plain

目次

 

無事ネットワーク設定完了!

待ちに待ったネット環境のお引っ越しは、最後の詰めであったWi-Fiルーターの不着で未完。快適ネットワーク生活がまたしても延期になってしまいました。

 

【過去記事:ユウウツのタネは、なかなかなくならない【インターネット工事】 - 迷子の日記。行ったり来たり。

 

私がしていた契約では、プロバイダのWi-Fiルーターを無償レンタルすることになっていて、その説明の電話が1本漏れていたらしい。

 

工事当日に、工事担当者からそう説明を受けて、すぐにプロバイダに連絡をしたところ、手配に1週間くらいかかると言われ、心底落胆しました。

 

もう2か月近く、ポケットWi-Fiに接続して、非常に不安定な環境でネット生活を送っているのです。

 

それが。

 

なんと、今日、届いたのです。ルーター

 

説明書を見ながら、まずは、スマホの設定をします。

 

今や、スマホは何でもアプリ

 

QRコードを読み取って専用アプリをダウンロードすればあっという間です。

 

パソコンの設定も、ルーターに記載されているデータをインターネット設定画面に入力するだけ。とてもカンタン、楽になりました (*^^*)

 

プロバイダに連絡した時点でルータの発送手続きが完了し、翌日には発送手配完了。宅急便で1日あれば確実に届けてくれる。

 

感謝、感謝です。

 

セキュリティ対策は忘れずに! 

今回の契約内容には、セキュリティサービスが含まれていませんでしたが、私は、既にカスペルスキークラウド*1の3年契約があるので慌てることなく、すぐに快適オンライン生活にはいることができました\(^o^)/

 

とりあえず、1つユウウツのタネが消えたのです。ほっ(*^^)v

 

回線業者選びにサービスの比較検討は必須です!

インターネットの回線契約は、上手くサービスを利用すれば、とてもオトクに始められます

 

コロナ禍で、生活のオンライン化は急加速。

 

学校の授業も会社の仕事も自宅のインターネット環境が整っていることが前提です。

 

インターネット開通は、回線業者だけでなく、工事代金、セキュリティ対策等のサービス内容をしっかり検討して契約しましょう。

 

私は、引っ越しの時、インターネットの一括見積サービスを利用したのですが、そのとき、インターネットのお引っ越しも無条件で付いてきました。

 

すっかりインターネットの引越しを失念していたため、準備が全くできておらず、これには、本当に助けられました。

 

引越し一括見積サービスを利用してインターネットの移設手続きが完了したのです

 

お引っ越しするなら、是非、インターネットの一括見積サービスを利用してみてください。ネットなので、相場の比較もしやすく、自分で探さなくても引っ越し対象地域の引越し業者が漏れなくリストアップされるので非常に便利です。

 

私の場合ちょっとドタバタしてしまいましたが、サービスを利用したおかげで、工事代金無料2年縛りの契約違約金補償として2万円キャッシュバック、Wi-Fiルーター等必要機器の無償レンタルの特典が受けられ、実質0円でインターネット生活を続けられています。

 

回線業者を変えたいけれど、契約期間の縛りで踏み出せない方。これからネット環境を整えたい方。

しっかりサービスを検討して、賢くオンライン生活を始めましょう!

 

 

【関連記事】

*1:ダウンロード型とも言われます。「オンラインコード版」と言うのは、クラウド型サービスで購入時に発番されるコードを入力してダウンロードするサービス形態のことです。