迷子の日記。行ったり来たり。

本当に本当に本人以外にはどうでもいいようなことをつらつらと書き連ねています。このブログにはアフィリエイト広告を使っています。

ユウウツのタネその3:ファッションレンタルサービス

初回投稿日:2020/06/12 最終更新日:2023/09/09

f:id:I_am_an_easy_going:20200606204716j:plain

ファッションレンタルサービスは素晴らしい。定額料金を支払えば、トレンドのお洋服が着られ、メンテナンスの煩わしさからは解放される。

 

サービスを考え付いた方に拍手を送りたい。

 

私は、エアークローゼット を利用しています。

 

では、何がユウウツかと言うと、今回は、理由が2つ。

 

まず、一度も袖を通すことなく返却する羽目になったこと (-"-)

次に、実家に戻ると、宅配の事情が変わってしまったこと (-"-)(-"-)

 

◆◆◆

一つ目のユウウツについては、まず、天気の問題が挙げられます。

気候の変化が読みづらい時期です。届いたものが、暑くて着る気になれませんでした。

 

ポリエステルのしっかりした生地のブラウスは、肩口のレースがオシャレでしたが、脇がしっかりと閉じているデザインで、見るからに暑苦しい。

 

コットン素材の軽いシャツブラウスは、涼やかですが、たたみジワが解消できず、泣く泣く着るのを断念。

 

ボトムのパンツは、これまた、ポリエステルのしっかりした生地。しかも裏地までしっかり付いていて、夏日の続く時期に穿く気になれませんでした。

 

◆◆◆

一つ目のユウウツについては、もう一つ問題がありました。サイズの問題です。

 

これは、勿論、自己責任です ( 一一)。

 

折角届いたコーディネイトです。そのまま返すのはあまりに勿体ないので、パンツだけは、試着してみることに。

 

そこで、愕然としました・・・きつい (; ・`д・´)

 

なんと、おうち時間が長くなって、下半身のサイズが変わってしまったようです。

 

ファッションレンタルサービスでは、サイズの齟齬がないように、事前に自分の状態を知らせることができます。

 

私は、前回から、少し下半身が太ってしまったことを伝えていました。それなのに、きつい (; ・`д・´)

 

試着して選ぶことができない。これは、ファッションレンタルサービスだけでなくWebで洋服を選ぶ時共通の難点です。

 

穿けないわけではありませんでした。ただ、ウエストからヒップにかけてのラインが気になる。しかも、くしゃみでもしようものなら、アウトっ!( `ー´)ノといった感じがする。。。

 

セットアップ全て着られれば、とても素敵なコーディネイトだっただけに残念でした。

 

◆◆◆

二つ目のユウウツは、配送についてです。

 

マンションにいた頃は、市街地であったので、宅配業者の店舗が近隣にたくさんありました。

 

そのため、予定の配達時間を遅れることは一度もなかったのです。

 

が、実家に戻った途端・・・届きません (^-^;

 

指定(通知)された日時を過ぎても音沙汰もない。Webの配送サービスの状況は更新されておらず、詳細が全く分からない。

 

母が、少し聞こえづらくなっていて、荷物の受け取りを億劫がるので、私が待機するのですが、これでは軟禁状態です。

 

結局、まる一日待ちましたが、通知日には届きませんでした。

 

翌朝、事業所に連絡をすると「ドライバーが出た後で荷物が届いたので、昨日の配達はできていません。今日はもうドライバーが出てしまったのですが、希望の時間がありますか?」

 

だいたいどれくらいの時間帯に届けてもらえるのか伺いましたが、想像通り「ドライバーの配達の都合がありますので、分かりませんねえ」との回答。

 

「もし、できれば、午前中でお願いします」と伝えて、1階に待機*1

これは、マンション暮らしでは考えられない不自由さです。

 

宅配ロッカーがないので、荷物は一度受け取りそびれると、再配達で同じことを繰り返すことになるのです・・・はああ。

 

それでも、何とか午前中に届けていただくことができ、ホッと一息ついたのでした。

 

◆◆◆

今回、一度も袖を通さず返却することになったため、ユウウツ記事でファッションレンタルサービスを取り上げてしまいましたが、モノを増やさずにオシャレができるこのサービス。私は、とても重宝しています。

 

世間的にも個人的にも憂鬱な状況にある昨今。

 

着るものが変われば、気持ちも変わります。姿勢もしゃんとして、マスクをしても眉くらいは整えようと思う。

 

 

今回届いたボトムスは、涼やかな綿素材のスカート。きちんと裏地が付いているので、ストッキングをはいても、嫌なまとわりつきはありません。前回、腰回りがきつかったと伝えていたので、しっかりヒップハングデザインです。

 

合わせるトップスは、明るいオレンジ色のブラウス。脇がゆったりと開いたデザインは、熱が逃げやすい。熱がこもると息苦しくなる揺らぎの年頃でも、安心して着られそうです。気になる二の腕を大きなフリルで飾るデザインは、見ているだけでウキウキします。

 

ワンピース好きの私に今回届けられた最後の1点は、セットアップに見えるコットンワンピース。

 

これから、私は気の重い外出が続きます。

 

ユウウツな外出に寄り添ってくれそうなコーディネイトに、ガンバローっ!と思えるのでした\(^o^)/

ユウウツのタネその2:退職トラブル - 迷子の日記。行ったり来たり。

 

◆◆◆

私が利用しているファッションレンタルサービスは「エアークローゼット 」です。

トレンドを採り入れながらも、ビジネスでもプライベートでも使える落ち着いたスタイルが好みな方に、おススメです。

ターゲット層で表現すると、30代くらいからになりますが、年代問わず楽しめるバリエーション豊かなお洋服が揃っています。

 

【公式ページはこちら】プロが選ぶ、コーデが届く「airCloset」

 

 

 

i-am-an-easy-going.hatenablog.com

i-am-an-easy-going.hatenablog.com

 

男性におすすめなのが、月額制メンズファッションレンタルサービス 【leeap】

仕事にもプライベートにも、スタイリストコーデで自信がモテます!

いずれのサービスも、気に入ったら購入もできるのも嬉しいところ。 

ファッションは、自分の可能性を広げてくれます。外出するときも、おうちにいるときも、持ちたい人も持ちたくない人も、きれいな自分、あたらしい自分を見つけませんか?

 

 

 

 

*1:小学生の通学の集合場所が家の前で、いたずらが多かったため、門のところのインタホンは、母が電池を抜いてしまいました。玄関口まで入って来ないと呼び鈴が鳴らせない状態です。門のインタホンで反応がないと持ち帰ってしまう配達員さんも多い。そのため、荷物が来る時間帯は、1階で待機して、配達員さんがあきらめる前に玄関までダッシュしなければならないのです。不便。(^-^;