迷子の日記。行ったり来たり。

本当に本当に本人以外にはどうでもいいようなことをつらつらと書き連ねています。このブログにはアフィリエイト広告を使っています。

使い捨てマスクは使い捨てることにしました

初回投稿日:2020-10-08  更新日:2022-03-10

                                <a href="https://www.photo-ac.com/profile/831624">MuddyFox</a>さんによる<a href="https://www.photo-ac.com/">写真AC</a>からの写真

 

予想通り、気温は一気に下がりました。

今日はとても寒い。

 

秋の花粉症はすっきりしないまま、風邪に成長してしまったのか、ぐずぐずと不調が続いています。

 

雨の中、郵便局と図書館に出かけたのですが、途中寄ったドラッグストアには、懐かしい、あの「箱入りマスク」がありました。

 

1箱50枚入りの使い捨てマスクです。

値段も、税込みで確か800円くらい。

 

もう、使い捨てマスクを洗うのはやめようと思いました。

使い捨てマスクを洗うのも、最近では面倒だと思うようになり、近所にでかけるだけに使ったマスクは、そのまま翌日も使ったりしていたのです。

 

それにしても、今日は、マスクが心地よい。

暖かくて快適です。

 

使い捨てマスクは、本来の使い方に戻して、本格的な冬に備えようと思います。

 

【悪戦苦闘の過去記事】 

i-am-an-easy-going.hatenablog.com

i-am-an-easy-going.hatenablog.com

 

寒い季節には、「めぐりズム 蒸気でホットうるおいマスク 」がおすすめです。

約10時間持つので、通勤通学に使うのがいい。

 

専用フィルタを取り外せば、発熱なしで使えます。

風邪予防として鼻・喉にやさしいマスクです。

 

 

【過去記事】 

i-am-an-easy-going.hatenablog.com