迷子の日記。行ったり来たり。

本当に本当に本人以外にはどうでもいいようなことをつらつらと書き連ねています。このブログにはアフィリエイト広告を使っています。

なんと!朝寝坊!!

                                <a href="https://www.photo-ac.com/profile/766590">toya</a>さんによる<a href="https://www.photo-ac.com/">写真AC</a>からの写真

本当にびっくりしました。目覚めたら7時を回っています。

 

昨夜、あまりに眠くて22時過ぎには寝床に入りました。30分もしないうちに寝付いたと思います。一度目覚めて時間を確認すると夜中の1時前。

 

まだ、あと5時間も寝られる。

 

そう思ったところまでは記憶にあるのですが。 

 

目覚ましにはスマホのアラームアプリを使っています。それだけでは心もとないのでテレビのタイマーも利用し、朝6時には教育テレビが点くように設定しています。

 

最近、テレビの調子が時折悪くなり、突然消えたり、タイマーが利かなかったりするのですが、今朝はバッチリです。

 

ぼんやりとした頭で「0655(ゼロ ロク ゴー ゴー)」の声を聞いて。それでもまだまどろんで「ゼロロクゴーゴーってなんだっけ?」

 

それから、やたらとにぎやかになる音に…飛び起きました! あっ、7時を過ぎてる!!!

 

なんと!寝過ごした!?

 

アワアワとお風呂に行き、慌ただしくシャワーを浴び、バタバタと支度です。

 

何が「久しぶりゆっくりと新しい朝」なのでしょう!?トホホです。。。

 

けれど、今日一日がどんなだったかと言うと、そんな朝を引き摺ることもなく、とても穏やかでした。

 

今、再就職した会社で初めてのお給料の計算がされています。

 

勤務2日目から実務処理をさせられ、5日目くらいから会社の経理にも関わり、2週間目には会社の請求関係も行うようになり、あれよあれよという間に実務も経理も通常の業務として担当するようになりました。

 

そんな状況なので、今朝社長から説明があり、予定を2か月前倒しで社会保険に加入してくださることになりました。

 

とはいえ、初月、まだ体調が整わない私は、インフルエンザかと思い1日、瞼のヘルペスで1日、合計で2日体調不良を理由に休んでいます。

 

入社半年は非常に安い待遇です。そのことを気になさった社長が「有休の前倒し」を提案してくださいました。

 

それから、事務所の鍵も渡されました。

 

やっと今日、私自身も「ここでがんばろう」と思えた気がします。家に帰って、万が一のために取っておいたハローワークの冊子を捨てました。

 

始まりはドタバタでしたが、とてもゆったりとした気分で終えられる今日一日に感謝です。

 

【前日の記事】

 

i-am-an-easy-going.hatenablog.com

 【その他関連記事】

 

i-am-an-easy-going.hatenablog.com

 

 

i-am-an-easy-going.hatenablog.com