迷子の日記。行ったり来たり。

本当に本当に本人以外にはどうでもいいようなことをつらつらと書き連ねています。このブログにはアフィリエイト広告を使っています。

夏はメルカドバッグひとつあれば十分!

初回投稿日:2021/06/18 最終更新日:2023/08/29

お題「これ買いました」

f:id:I_am_an_easy_going:20210618111105p:plain

36㎝×36㎝くらいの大きさです。手作りなので大きさには誤差があります。

 

メルカドバッグを買ったのは昨年の2月のことなので、それ以降、バッグというものを一切買っていません。

 

それで不自由があるかというと、それも一切ありません。

 

タイトルには『夏は』とつけてしまいましたが、正確には春も秋もメルカドバッグひとつあれば十分です。

もちろん、濡れても平気なので梅雨時期に重宝します。

 

ただ、冬に関してだけは、若干寒々しく感じてしまう。

持てないことはありませんが、持つ気がしなかったので割愛です。

 

わたしが持っているのは白のメルカドバッグです。

白いバッグは、たいてい気を付けていても持ち手が黒ずんだり何かしら汚れが付いたりしてくすみがちですが、なぜかメルカドバッグは真っ白なまま。

 

とくにくすみむこともなく、快適に使えています。

 

以前、手作りの靴屋さんにメルカドバッグを持って出かけたら、そこのご主人がとても褒めてくださったことがあります。

 

そのときに、もし汚れてもビニル製なので、食器用洗剤で洗えばきれいになると教えていただきました。

 

どんなに丁寧に扱っても、白だから持ち手がきっと黒ずんでくると思うけど、ビニル製だったら、食器用のスポンジで洗うといいよ。きれいになるはずだ

【春支度】ミュールを買いました - 迷子の日記。行ったり来たり。

 

食器用洗剤をスポンジにつけてこするだけ。

あとは、水拭きすればいいのです。

 

手編みのバッグは頑丈で、今のところ、ほつれもありません。

 

昨年のラインナップは縦長のデザインしかありませんでしたが、今年は横長も販売されました。※私の持っているのは、縦長とは言え、ほぼ正方形です。

 

久しぶりに、心がざわざわとしております。

横長のバッグは、持ちやすくて使いやすい。

 

今のメルカドバッグに注文を付けるとすれば、ちょっぴり深すぎること。

横長のデザインが気になって仕方ありません。

 

白のメルカドは洋服を選ばず重宝ですが、多色遣いにも惹かれます。

 

出かける機会も、場所も減ってしまった今、新しいバッグは私には必要ありません。

 

でも…気になるんだな。

 

 

昨年は、楽天のみの取り扱いでしたが、Amazonでも取り扱いが始まり、今ではとても買いやすくなりました。

f:id:I_am_an_easy_going:20210618111605p:plain

プラスチック製のこのタグはチープに見えなくもないのですが密かに人気です。

なぜか、今年のレトラのメルカドからはこのタグが消えてしまいました。

その代わりに、ゴールドのクリップのようなものが付いています。

それもなかなかオシャレですが、口コミの中には「タグはどうした?」というものも散見されます。

 

 

>>【おすすめ】メルカドバッグ - 迷子の日記。行ったり来たり。