迷子の日記。行ったり来たり。

本当に本当に本人以外にはどうでもいいようなことをつらつらと書き連ねています。このブログにはアフィリエイト広告を使っています。

一年中使えます!メルカドバッグ【おすすめ】

初回投稿日:2023/08/29

写真はphotoACの無料素材です。シウダデラ市場 メキシコシティの写真

出合ってから3年が経ちますが、私のメルカドバッグはまだ一軍の座を降りていません。

 

メキシコの市場で使われていた(現在も使われています)メルカドバッグは、プラスチックコードを編んだ手作りのバッグで、3年くらい前に雑誌に採り上げられてから日本でも人気となったようです。

 

私が買ったのは白のメルカドバッグですが、現在もくすむことなくきれいな白で、荷物をいれればきちんと自立します。

3年経っても中に荷物を入れればきちんと自立します(私物)

今日は、母の歯科受診。

これからほぼ毎日、内科、皮膚科、泌尿器科、眼科と通院がつづきます。

検査もあるので、大抵はほぼ1日仕事。

途中、脱水状態にならないように水筒持参で、上着や帽子も脱いだり着たりするので都度預かったり渡したりしなければなりません。

処方される薬は大量です。

それらをすべて引き受けてなお、スマートでいられるのがメルカドバッグの良いところ。

 

一昨年の冬、仕事の帰りに駅でメルカドバッグを持っている女性をみかけました。

彼女が持っていたのは黒。

黒のトレンチの襟を立て、ベリーショートの髪型。

ヒールの高いブーツで、バッグには紺色のショールをのぞかせていました。

颯爽としてとても素敵だったので今でも覚えています。

 

プラスチックコードは真冬でも固くならず、艶やかです。

マフラーやショール、スカーフなど小物を上手く使えば、一年中違和感なく持てます。

 

i-am-an-easy-going.hatenablog.com

 

 

今年の春先、友人に会いました。

メルカドバッグで出掛けたのですが、私を見るなり彼女は「いやだぁ、まだ持ってるの、そのバッグ!?物持ちいいわねえ」
指差してハハッと笑います。

以前、彼女は私のバッグを見て「私も」とすぐに色違いを買ったのですが、すでに飽きてしまったようでした。

 

i-am-an-easy-going.hatenablog.com

いえいえ、このメルカドバッグは、ベテランの革職人の方でさえ「いいねえ」と褒めてくださるほどしっかりした作りです。

大事に使えば、まだまだ一軍。

アレンジ次第で一年中、現役でいけますよ(^_-)-☆

 

i-am-an-easy-going.hatenablog.com