迷子の日記。行ったり来たり。

本当に本当に本人以外にはどうでもいいようなことをつらつらと書き連ねています。このブログにはアフィリエイト広告を使っています。

菜の花畑と信号と自粛と【分からないなあ】

分からないなあ。

 

今朝、テレビを観ていて思いました。

 

それまで、コロナウイルス関連のニュースが続き、外出の自粛要請や志村けんさんの訃報や小池知事の会見や混雑回避の新しいアプリ紹介を行っていたのに。

 

いきなり、菜の花畑を訪れた観光客の信号無視を取り上げます。

 

信号無視は悪い。でも、それより何より、この時期、観光客がいること。そして、信号無視した人を追いかけ「今、信号無視していましたよね」とマイクを向けていることが何だかとても不思議な光景に見えます。

 

分からないなあ。

 

色んな人がいて、考え方や感じ方も色々です。だからこそ、その情報を見て、なんだ、観光している人もいるんじゃないか、とか、あの辺りは人が少ないからお花見できるんじゃないかなどと考える人も出てくるのじゃないかしら。

 

信号はちゃんと守らないとね、と思う人より、なんだ大丈夫じゃないか、と思う人の方が多い気がしてしまう。

 

なぜ、このタイミングで放送したのでしょう。

 

分からないなあ。