迷子の日記。行ったり来たり。

本当に本当に本人以外にはどうでもいいようなことをつらつらと書き連ねています。このブログにはアフィリエイト広告を使っています。

【噂の真相】トイレットペーパーは本当に買えません

                                <a href="https://www.photo-ac.com/profile/430898">akizou</a>さんによる<a href="https://www.photo-ac.com/">写真AC</a>からの写真

どこか他人事だったのだと思います。

 

日曜日、あんまりテレビで「外出を控えるように」と言っているものだから、なんとなく部屋に引きこもって過ごしました。

 

トイレットペーパーがあと2ロールしかないのも分かっていましたが、月曜日、会社の帰りにマンションの向かいのコンビニで買えばいいと思っていたのです。

 

それが・・・ありません。

 

いつものトイレットペーパーだけでなく、全ての銘柄・・・ティッシュペーパーも含めて紙類を置いてある棚がすっからかんの伽藍堂なのです。

 

余所事(よそごと)ではありませんでした。

 

朝から、いえ、昨日からニュースやワイドショーで騒いでいる「トイレットペーパーの買い占め騒動」は、身近でも起こっていたのです。

 

ショックでした。

 

すぐにコンビニを出て、来た道を引き返し、近隣のコンビニやドラッグストア、スーパーを回りました。全部で6件。回り終えるころには気分が悪くなっていました。

 

唯一、1件だけ、ボックスティッシュが2箱残っているコンビニがありました。

 

一瞬、迷いましたが、ボックスティッシュは、あと2箱あります。買う気にはなれませんでした。

 

どこかの家庭では、置き場に苦慮するくらいトイレットペーパーがあるのかしら。。。そんなことが頭を過ぎり「私が欲しいのはトイレットペーパー」と自重する気持ちが湧いてきたのです。

 

それにしても・・・。

 

不安なのは皆同じ。一部の投稿や噂に右往左往しないで、冷静になりましょうよ。

 

※火曜日、どこのスーパーも大量にトイレットペーパーを補充してくださっていました。お昼休みに訪れたお店では、店員さんが慌ただしくダンボールから取り出して陳列作業に追われていました。さすがです。

 

【過去記事】 

i-am-an-easy-going.hatenablog.com

i-am-an-easy-going.hatenablog.com

  

i-am-an-easy-going.hatenablog.com

i-am-an-easy-going.hatenablog.com

i-am-an-easy-going.hatenablog.com