迷子の日記。行ったり来たり。

本当に本当に本人以外にはどうでもいいようなことをつらつらと書き連ねています。このブログにはアフィリエイト広告を使っています。

【祝】2年目突入!300記事達成!

初回投稿日:2020/08/22 最終更新日:2023/09/23

f:id:I_am_an_easy_going:20200821203112j:plain

 ずいぶんと大げさなタイトルをつけてしまいましたが・・・(^-^;

ブログを始めて1年が経ちました。

 

今日から2年目に突入です(*^^)v

 

迷いと困窮の中で始めたブログは、これで300記事。

 

三日坊主返上を掲げてがんばってきましたが・・・アレレ?・・・1年で300記事です。

正確には、1年では299記事・・・。

 

一日一記事とはいきませんでした(-"-)

 

日々、いろいろなことがありましたが、文字通り「いいこともあれば、わるいこともある」毎日でした。

 

いえ・・・断然、悪いことの方が多かった。

「人生、悪いことばかりじゃないよ」って感じで、時々、良かったな、と思えることがあるくらい。

 

こんなもの?

 

よく他の方のブログを拝見すると「500記事書きました!」なんてご報告記事がありますが、素直に尊敬します。

パチパチパチと拍手を送りたい。

 

日々の辛かったこと、腑に落ちないことは、文章にすれば昇華できると思っていましたが、文章にするということは、一旦、心の内を全部外に出して、客観的に見つめなければならない。

 

私にとって、文章化することは、心の中を整理することなのです。

 

こんなに「しんどい」作業はありませんでした。

 

結局、66日分は、心が折れて、整理することができなかったと言うことになります。

・・・いや、これは、正確ではありません。1日に2つ記事を書いたこともあるので、記事を書かなかった日にちは、延べにすると2か月半くらいですね、きっと。

 

ブログ開設日を起点にして、ちょうど1年の終りの日に、再就職の応募先の企業から採用のご連絡をいただきました。

 

これまた、正直に言って、ワクワクとかドキドキと言った感覚に乏しいのですが、それでも何とかこれで、もうしばらくは、社会の中で生きていくことができそうです。

 

「ぎりぎりセーフ」の人生ですが、これからもボチボチやっていきたいと思います。

 

読んでくださってありがとうございます<m(__)m>

ではでは、また。( `ー´)ノ

 

【1年間にもいろいろと節目がありました・・・】

↓ 分からない事ばかりで、結局、記事の公開は翌日になっています(^-^;

i-am-an-easy-going.hatenablog.com

i-am-an-easy-going.hatenablog.com

i-am-an-easy-going.hatenablog.com

i-am-an-easy-going.hatenablog.com

i-am-an-easy-going.hatenablog.com