迷子の日記。行ったり来たり。

本当に本当に本人以外にはどうでもいいようなことをつらつらと書き連ねています。このブログにはアフィリエイト広告を使っています。

【おすすめ動画】癒しのインコ(11選)

                                <a href="https://www.photo-ac.com/profile/43626">acworks</a>さんによる<a href="https://www.photo-ac.com/">写真AC</a>からの写真

衝撃的なニュースは、自分とは無関係の遠い世界の話と思っていても、おどろくくらいに気持ちに濃い影を落とす。

 

今朝見たニュースは、意外にも自分自身が、ギリギリのところにいることを気づかせる。

 

書きかけのブログが進まない。

次に打つキーのことを考えようとすると、身体の真ん中あたりから、いつものあの黒い塊のようなものが喉元まで上がってきて、呼吸ができなくなりそうだ。

 

こんな日は、無理に言葉を探すのを止めて、休みたい、という声がどこかからする気がするので、床に寝転んでみる。

 

うとうととして見る夢は、なんとも奇妙で、目覚めが悪い。

 

こういうときに、最近決まってみている動画があります。

声を聞いているだけで、心がほぐれていくのが分かります。

 

癒しのインコ。

 

紹介動画一覧

※本当は、順位なんてつけられないのです。紹介した動画はごく一部。どれも素敵な動画です。

ペットのことならペットのしっぽペットとの大切な日々をサポートします

 

第1位 自分のオヤツが少しだということを知ってしまったインコ

鳥にも感情があるのだと、感動と驚きで観た動画です。


【お喋り】自分のオヤツが少しだということを知ってしまったインコ

 

人気の動画なのでご存知の方も多いかもしれませんね。

セキセイインコのうめちゃん。

声がすっかり心に刻まれてしまったようで、寝付けない夜にはうめちゃんの声を聞きながら目を閉じます。

 

 

第2位 テレビに出た話と現在のUSA

テレビ出演の経験もある超人気インコのうめちゃんは、流行歌もお手の物。


【お喋り】テレビに出た話と現在のUSA セキセイインコ・うめ

 

 

第3位 お腹を空かせたインコのおしゃべりww

オープニングもかわいい。

「うめごまブラザーズ」

 

うめちゃんの初めての動画は、こちらを観たのだったと思います。

「チンして食べるか」衝撃的でした。


お腹を空かせたインコのおしゃべりww

 

第4位 みたいなにハマったインコ

うめちゃんは、流行(はやり)のコトバにも敏感なようです。


【ウザ可愛インコ②】みたいなにハマったインコ

 

 

第5位 「大丈夫。ヨシヨシ」と、自分に言い聞かせるインコ

「大丈夫、大丈夫」と「ヨシヨシ」の連呼。

ほめて、なぐさめて、癒してくれます。


「大丈夫。ヨシヨシ」と、自分に言い聞かせるインコ

 

第6位 うめのお喋り(生後7ヶ月) セキセイインコ

こちらの動画には名言(私の中で、の話です(*^^)v)「わかってきました」があります。

 


うめのお喋り(生後7ヶ月) セキセイインコ Budgerigar Parakeet

 

第7位 うめのお喋り~カッコイイ編~

この動画には、一番好きなフレーズが入っています。

「うめちゃんは、ぽかぽか星から来ました」

「うめちゃんは、ぽかぽか星人」

 

オープニングは、亡くなってしまったおばあちゃんインコ、ぱせりと一緒の頃のもの。

「あーんど」の発音もたまりません。


うめのお喋り~カッコイイ編~ セキセイインコ Talking budgerigar

 

いくら紹介しても足りないくらい、ぴんふさんの小鳥たちは愛らしい。そして、飼い主の愛情も溢れています。

 

何度寝返りを打っても寝付けない夜は、うめちゃんの声を聞きます。

寝る前のスマホは良くないと言いますが、うめちゃんの声だけは別のようです。

 

第8位 ヨウムのうめちゃん、ひばり唄う

鳥目線?の替え歌が一度聞いたら忘れられません。

声が優しくて、つい繰り返し訪れてしまいます。


ひばり唄う? african grey: singing!

 

第9位 ヨウムのうめちゃん、ピクニック

最後がカワイイ。ちゃんとご挨拶ができます。

 


ぴくにっくうめ_African grey, Ume, goes on a picnic

 

第10位 ヨウムのうめちゃんは音痴です

ヨウムのうめちゃんは、たびたび飼い主をほめます。


音痴全開うめ_ African grey, Ume, sings a new song!

 

第11位 ニッポンを応援する、ヨウムのずぅちゃん

ずぅちゃんも個性的です。

とっても可愛らしい声で話しますが、ときどきご主人の声色を使うのでドキッとします。

歌もとっても上手です。


【ヨウムのお喋り】ずぅちゃんは東京オリンピックを応援していま…した

 

まとめ

ヨウムは、大型インコです。

どの鳥たちも、飼い主さんに大事に育てられているのが伝わってきます。

眠れない夜や気持ちが疲れたときは、愛情たっぷりに育てられたインコのやさしい声がおすすめです。

 

ペットアイテムの総合デパートペットのことならペットのしっぽ